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定期購入トラブル編

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定期購入のトラブルを知ろう

「初月無料や格安のキャンペーンにひかれて契約したものの、実際にはキャンペーン終了後も一定の期間支払いが必要な契約だった…」こうした定期購入に関するトラブルのご相談が増えています。

定期購入の商品は、申込画面・確認画面に「申込みが定期購入であること」「各回の金額と契約期間内の購入総額」等を表示することが法律で規定されています。

令和3年度の「改正特定商取引法」の施行により、定期購入でないと誤認させる表示があった場合には、申込みを取り消すことができるようになりました。

定期購入トラブル編

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お問い合わせ先

川崎市経済労働局産業政策部消費者行政センター

住所: 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-8-9

電話: 044-200-3864

ファクス: 044-244-6099

メールアドレス: 28syohi@city.kawasaki.jp

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