平成22年度川崎市イメージアップ認定事業一覧
- 公開日:
- 更新日:
平成22年度の認定事業が決定しました。
新たな川崎の観光土産とガラス体験観光事業の開発(クールなお大師詣で)
川崎・砂子の里資料館で浮世絵・江戸文化を満喫するとともに、東京ガラス工芸研究所でのガラス工芸手作り体験などを取り入れた新たな観光コースや、魅力あるガラス観光土産の研究・開発に取り組みます。
こどもたちの映画作り イメージソング・キャンペーン
「映像のまち」川崎では、こどもたちが「映像作り」をしています。この取り組みを多くの人に知ってもらうため、イメージソングを作り、ライブと上映会を行います。曲を作るのは川崎を中心に活躍中のユニット「ラムジ」です。
平成23年1月30日ラ チッタデッラでラムジの無料ライブを開催
事業実施者 NPO法人かわさきムーブアート応援隊
おいしいかわさき発見!
毎週水曜に開催していた国産野菜の市場「ラ チッタデッラマルシェ」をバージョンアップ。毎週日曜開催とし、美味しい野菜を中心に川崎にこだわった農産物や加工品の販売を通じて、川崎市民や他地域からの来場者にもその魅力を知っていただきます。(実施は終了しています。)
事業実施者 株式会社チッタエンタテイメント
フロンターレと紙芝居を見よう!イメージソング・キャンペーン
紙芝居は、こどもたちの「聞く力」「想像する力」を育み、「コミュニケーション能力」「一体感」の養成にもつながります。川崎を代表するプロスポーツチームが紙芝居と融合し、市内図書館、学校や市内各所のイベント時の紙芝居の読み聞かせを通じ、こどもたちの健全育成に寄与します。
事業実施者 株式会社川崎フロンターレ
エコキャラ「セバタン」によるエコ啓発活動
tvkで放映中のエコバラエティ番組「エコエコセバタン」の主人公で、川崎KSP生まれのエコロジーキャラクター「セバタン」。このセバタンが市内のさまざまなイベント会場で「環境にやさしい生活」を楽しくPRします。(放映は終了しています。)
事業実施者 株式会社スタジオフェイク
FMヨコハマ The Burn KAWASAKI SPECIAL~自然の宝庫 川崎を遊び尽くせ~
アクセスが便利で、自然も豊かなアウトドアスポット「川崎」を特別番組としてフィーチャー。体験レポートを軸に、思わず遊びに行きたくなるようなアウトドアフィールドとしての川崎の魅力や豊かな自然を伝えます。
平成22年9月18日に特別番組を放送しました!
事業実施者 横浜エフエム放送株式会社
かわさきHADASIビーチバレー
関東でも希少な常設コートである川崎マリエンビーチコートを拠点に、ニュースポーツ「ビーチバレー」のスクールや大会の展開を通じ、川崎港の魅力を発信します。
事業実施者 日本ビーチ文化振興協会
お問い合わせ先
川崎市 総務企画局シティプロモーション推進室 ブランド戦略担当
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話:044-200-2297
ファクス:044-200-3915
メールアドレス:17brand@city.kawasaki.jp
コンテンツ番号1609