平成26年度 消費者行政事業概要
平成26年度の事業概要及び平成25年度の実績を掲載しています。
表紙、はじめに、目次(PDF形式, 237.32KB)
事業概要及び実績等(PDF形式, 146.08KB)
消費者行政の施策体系(PDF形式, 126.24KB)
1 安全の確保(PDF形式, 336.56KB)
2 表示、計量等の適正化及び不適正な取引行為の禁止(PDF形式, 246.48KB)
3 生活必需物資の確保及び価格の安定(PDF形式, 329.64KB)
4 苦情の処理及び被害の救済(PDF形式, 248.73KB)
5 消費者啓発及び組織化の推進(PDF形式, 410.02KB)
6 消費者支援協定(PDF形式, 192.20KB)
7 施策推進のための行政体制の充実(PDF形式, 238.42KB)
- 平成25年度消費生活相談状況
- 平成25年度くらしのセミナー実施状況
- 平成25年度かしこい消費者連続講座実施状況
- 川崎市の消費者行政の沿革
- 川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例
お問い合わせ先
川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター
〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階
電話:044-200-2262
ファクス:044-244-6099
メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp
川崎市役所 開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝休日・12月29日から1月3日を除く)
〒210-8577川崎市川崎区宮本町1番地 電話:044-200-2111(代表) 所在地と地図 行政サービスコーナー

