平成27年度 消費者行政事業概要
平成27年度の事業概要及び平成26年度の実績を掲載しています。
表紙、はじめに、目次(PDF形式, 214.44KB)
事業概要及び実績等(PDF形式, 162.22KB)
消費者行政の施策体系(PDF形式, 126.24KB)
1 安全の確保(PDF形式, 336.56KB)
2 表示、計量等の適正化及び不適正な取引行為の禁止(PDF形式, 258.12KB)
3 生活必需物資の確保及び価格の安定(PDF形式, 317.61KB)
4 苦情の処理及び被害の救済(PDF形式, 247.47KB)
5 消費者啓発及び組織化の推進(PDF形式, 430.86KB)
6 消費者支援協定(PDF形式, 192.09KB)
7 施策推進のための行政体制の充実(PDF形式, 239.59KB)
- 平成26年度消費生活相談状況
- 平成26年度くらしのセミナー実施状況
- 平成26年度かしこい消費者連続講座実施状況
- 川崎市の消費者行政の沿革
- 川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例
お問い合わせ先
川崎市役所 開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝休日・12月29日から1月3日を除く)
〒210-8577川崎市川崎区宮本町1番地 電話:044-200-2111(代表) 所在地と地図 行政サービスコーナー

