令和3年度 消費者行政事業概要
令和3年度の事業概要及び令和2年度の実績を掲載しています。
表紙、冒頭挨拶文(PDF形式, 180.62KB)
目次(PDF形式, 48.40KB)
冊子説明、施策体系(PDF形式, 270.93KB)
令和3年度事業概要 第1章 安全の確保(PDF形式, 457.54KB)
令和3年度事業概要 第2章 表示、計量等の適正化及び不適正な取引行為の禁止(PDF形式, 121.99KB)
令和3年度事業概要 第3章 生活必需物資の確保及び価格の安定(PDF形式, 109.56KB)
令和3年度事業概要 第4章 苦情の処理及び被害の救済(PDF形式, 93.12KB)
令和3年度事業概要 第5章 消費者市民社会の形成に向けた消費者教育の推進(PDF形式, 237.47KB)
令和3年度事業概要 第6章 消費者支援協定(PDF形式, 66.84KB)
令和3年度事業概要 第7章 施策推進のための行政体制の充実(PDF形式, 80.32KB)
令和2年度実績 第1章 安全の確保(PDF形式, 410.80KB)
令和2年度実績 第2章 表示、計量等の適正化及び不適正な取引行為の禁止(PDF形式, 109.09KB)
令和2年度実績 第3章 生活必需物資の確保及び価格の安定(PDF形式, 95.17KB)
令和2年度実績 第4章 苦情の処理及び被害の救済(PDF形式, 124.17KB)
令和2年度実績 第5章 消費者市民社会の形成に向けた消費者教育の推進(PDF形式, 273.67KB)
令和2年度実績 第6章 消費者支援協定(PDF形式, 61.92KB)
令和2年度実績 第7章 施策推進のための行政体制の充実(PDF形式, 74.41KB)
裏表紙等(PDF形式, 166.32KB)
- 令和2年度消費生活相談状況
- 令和2年度くらしのセミナー実施状況
- 令和2年度かしこい消費者講座実施状況
- 川崎市の消費者行政の沿革
- 川崎市消費生活センター条例
お問い合わせ先
川崎市役所 開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝休日・12月29日から1月3日を除く)
〒210-8577川崎市川崎区宮本町1番地 電話:044-200-2111(代表) 所在地と地図 行政サービスコーナー

