ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

平成31年度 運営状況点検書

  • 公開日:
  • 更新日:

運営状況点検とは

 「運営状況点検」とは、介護保険法に基づくサービスを提供している事業者の皆様が、自ら提供するサービスが指定基準等に適合しているかどうかを、自己点検により確認していただくものです。

 多くの設問がありますが、「毎年同じだから」と安易に回答するのではなく、1年に1回の機会に、自らの提供するサービス(業務)の内容を振り返り、指定基準等に沿った運営を行えているか、介護報酬の請求は適正かなどを確認してください。

 なお、運営状況点検は自己点検のため、点検書を提出する必要はありませんが、実地指導の際に事前提出資料として提出を求めたり、当日提示していただく場合がありますので、必ず作成しておいてください。

平成31年度運営状況点検の実施について

 平成31年度の運営状況点検書は、以下のとおりです。

 なお、総合事業(第一号訪問事業及び第一号通所事業)は、今年度の運営状況点検の対象外です。

居宅サービス

地域密着型サービス

施設サービス