ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

よくある質問(FAQ)

マイナンバーカードの有効期限が切れてしまった場合どうすればいいですか。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.177869

マイナンバーカードの有効期限が切れてしまった場合はどうすればいいですか。

回答

マイナンバーカード関連の有効期限には、マイナンバーカード自体と電子証明書の2種類の有効期限がありますので、御自身の更新がどちらに該当するか確認の上、更新手続きをお願いします。

いずれの場合も更新手続きは有効期限の3か月前の翌日から行うことができます。

なお、「有効期限通知書」は、有効期限を迎える方に対し、おおむね2~3か月前を目途に自宅に郵送されます。

詳細は下記の関連するページを御確認ください。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市マイナンバーコールセンター

電話:0120-380-366(フリーダイヤル)

(一部、IP電話等で繋がらない場合は、050-3310-5907【有料】におかけください。)