よくある質問(FAQ)
マイナンバーカードの更新手続きについて知りたい
- 公開日:
- 更新日:
No.177923
マイナンバーカードの更新手続きについて知りたい
電子証明書の更新手続きについて知りたい
回答
マイナンバーカード関連の有効期限には、マイナンバーカード自体と電子証明書の2種類の有効期限があります。
御自身の更新がどちらに該当するか確認の上、更新手続きをお願いします。
いずれの場合も更新手続きは有効期限の3か月前の翌日から行うことができます。
なお、「有効期限通知書」は、有効期限を迎える方に対し、おおむね2~3か月前を目途に自宅に郵送されます。
詳細は下記の関連するページを御確認ください。
関連するページ
- マイナンバーカードの更新について
- マイナンバーカードの電子証明書の更新について
- マイナンバーカード及び電子証明書の更新について
マイナンバーカードの更新について説明したページです。 有効期限は2種類ありますが、どちらを更新すべきか御不明な場合に御覧ください。
- オンライン手続き|マイナンバーカード申請関連問合せフォーム外部リンク
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- 利用規約外部リンク
- マイナンバーカードの更新について
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川崎市マイナンバーコールセンター
0120-380-366(フリーダイヤル)
午前9時から午後7時まで(祝休日・年末年始除く)
(一部、IP電話等で繋がらない場合は、050-3310-5907【有料】におかけください。)

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