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よくある質問(FAQ)

マイナンバーカードの更新手続きについて知りたい

  • 公開日:
  • 更新日:

No.177923

マイナンバーカードの更新手続きについて知りたい
電子証明書の更新手続きについて知りたい

回答

マイナンバーカード関連の有効期限には、マイナンバーカード自体と電子証明書の2種類の有効期限があります。

御自身の更新がどちらに該当するか確認の上、更新手続きをお願いします。

いずれの場合も更新手続きは有効期限の3か月前の翌日から行うことができます。

なお、「有効期限通知書」は、有効期限を迎える方に対し、おおむね2~3か月前を目途に自宅に郵送されます。

詳細は下記の関連するページを御確認ください。

お問い合わせ先

川崎市マイナンバーコールセンター
0120-380-366(フリーダイヤル)
午前9時から午後7時まで(祝休日・年末年始除く)
(一部、IP電話等で繋がらない場合は、050-3310-5907【有料】におかけください。)