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かしこい消費者講座について

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2022年6月15日

コンテンツ番号114829

かしこい消費者講座とは

 川崎市消費者行政センターでは、年に3回、消費生活に関する暮らしに役立つ内容を専門家の方に解説いただく講座を実施しています。消費者問題、食や健康、住まいの安全対策、遺言・相続など、幅広いテーマで実施しています。
 開催日時が決定いたしましたら、市政だよりやホームページ等でお知らせいたします。

令和4年度実施の講座

第1回 「個人投資を始める前に知っておくこと」

  • 令和4年6月11日(土) オンライン開催
  • 神奈川県⾦融広報アドバイザー 金子 浩 氏
  • ライフプランと投資、リスクとリターン、金融商品の選び方等

第2回 令和4年9月予定

第3回 令和4年11月予定

令和3年度実施の講座

第3回 「投資を始める前に!金融商品の種類やトラブルを知る」

  • 令和3年11月30日(火) 川崎市生活文化会館(てくのかわさき)
  • 神奈川県金融広報アドバイザー 川口 由美 氏
  • 貯蓄との違い、金融商品の種類、基本知識、トラブル事例等

第2回 「かしこい!スマホの購入・インターネット契約」

  • 令和3年9月17日(金) 川崎市生活文化会館(てくのかわさき)
  • 電気通信サービス向上推進協議会 事務局長 明神 浩 氏
  • スマートフォンやインターネット回線を契約する際の基礎知識、注意点、トラブル事例、対応方法等

第1回 「気になるキャッシュレス そのメリットや注意点は?」

  • 令和3年6月11日(金) 川崎市生活文化会館(てくのかわさき)
  • 一般社団法人かながわFP生活相談センター 理事 奥田 健一 氏
  • トラブルに巻き込まれないようにメリットを享受できる活用法等

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お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター 啓発係

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-3864

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp