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消費者支援強調月間について

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消費者支援強調月間とは

 川崎市では、「川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例」を施行した月である11月を消費者支援強調月間として定め、講演会や広報キャンペーンなどの啓発事業を実施しています。

令和5年度実施の講演会・広報キャンペーン

◆川崎市消費者支援強調月間講演会

「消費者トラブル最前線」~地域の見守りの現場から~

令和5年11月22日(水)14:30~16:10

講師:佐竹 愛子氏(川崎市消費者行政センター相談員)、吉田 英和氏(川崎信用金庫 お客さまサポート部 審査役)

内容:消費者トラブルの最新情報、よくある相談事例を踏まえた消費者トラブル防止策、地域における見守りのポイント等をテーマとした講演・ディスカッションを行いました。

講演会
講演会

◆広報キャンペーン

 令和5年11月13日から11月24日まで、川崎駅東口地下街(アゼリア地下街)の広報コーナーにて、消費者行政センターの紹介や最新の消費者被害の事例等について、展示しました。

広報コーナー展示

令和4年度実施の講演会・広報キャンペーン

◆川崎市消費者支援強調月間講演会

「落語で学ぼう 消費者トラブル」

令和4年11月24日(木)10:00~11:30

講師:落語家 柳家 花いち 氏

内容:消費者トラブル等について、落語で楽しく学びました。

講演会
講演会

 

◆広報キャンペーン

 令和4年11月18日から11月24日まで、川崎駅東口地下街(アゼリア地下街)の広報コーナーにて、消費者行政センターの紹介や最新の消費者被害の事例等について、展示しました。

広報コーナー展示

お問い合わせ先

川崎市経済労働局産業政策部消費者行政センター啓発係

住所: 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-8-9

電話: 044-200-3864

ファクス: 044-244-6099

メールアドレス: 28syohi@city.kawasaki.jp

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