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市民葬儀取扱指定店となられた皆様

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2024年1月18日

コンテンツ番号138916

 令和4年4月1日からの新たな市民葬儀制度の施行にあたり、取扱指定店の皆様が必要となる市民葬儀制度関係書類等を、こちらのページにおいてご案内しておりますので御活用ください。

 また、市民の皆さま向け「市民葬儀制度について(ご案内)」は、別途ページを設けておりますので、詳細は下記を御確認ください。

市民葬儀葬祭券

 市民の皆さまから市民葬儀のお問い合わせがあった場合は、こちらの「市民葬儀葬祭券(様式7)」をダウンロードし、必要事項を御記入いただいてください。

 なお、その際には、市の規格を説明のうえ、自社で提供する市民葬儀の内容について、事前にホームページ・書面・データ等を用いてご案内を行い、了解を得てください。

市民葬儀利用報告書

 取り扱った市民葬儀については、オンライン申請により報告いただくか、「市民葬儀利用報告書(様式8)」(1葬儀1枚に記載となります)を提出いただくか、いずれかの方法により市へ報告してください。当月分を取りまとめのうえ、翌月10日までに報告くださいますようお願いいたします。

 なお、市への報告書の提出は、郵送・持参・電子メールのいずれでもかまいません。

オンライン申請

市民葬儀を実施する際の留意事項

 川崎市市民葬儀を実施する際には、次の点に御留意くださいますようお願いいたします。

市民葬儀を実施する際の留意事項

市民葬儀のご案内

市民葬儀のご案内(パンフレット)

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お問い合わせ先

川崎市 健康福祉局保健医療政策部 生活衛生担当
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地 13階
電話:044-200-0457
ファクス:044-200-3927
メールアドレス:40seiei@city.kawasaki.jp