川崎市のPR動画をYouTubeで広告配信し、世界で1,470万回視聴を達成!
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発表日
令和元年(2019年)10月1日

概要
川崎市では、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を契機に、訪日外国人の増加が見込まれています。また、大会開催時の宿泊需要への対応の一つの方策として、川崎港では、クルーズ船をホテルとしての活用に向けた取組を進めています。
こうした機会を的確に捉え、世界における川崎市の魅力度向上を図るため、本市の観光スポット等の魅力を紹介したプロモーション動画を制作、YouTubeを活用して積極的な情報発信を行うなど、本市で初となるデジタルマーケティングを実施し、14日間でYouTube上の動画視聴回数が1,470万回を達成しました。

デジタルマーケティング概要
内容:
(1)動画コンテンツの制作
(2)制作した動画をYouTube上へ公開、広告配信を行う。
[URL] https://youtu.be/xphvh0bAzKc外部リンク
(3)WEBページ(市の観光スポット等を紹介した特設サイト)へ誘導
(4)視聴者の属性(年齢・特性等)の分析
配信先(10):欧米豪…アメリカ、フランス、イギリス、オーストラリア
アジア…シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、台湾、日本
動画:『Kawasaki City,Japan in 8K HDR-川崎市』3分53秒
お問い合わせ先
川崎市港湾局港湾振興部誘致振興課
住所: 〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地 川崎市役所本庁舎16階
電話: 044-200-0350
ファクス: 044-200-3981
メールアドレス: 58yuuti@city.kawasaki.jp
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