ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

川崎市ブランドメッセージ「Colors,Future! いろいろって、未来。」

  • 公開日:
  • 更新日:

次の100年へ向けて 川崎市は平成28(2016)年7月に都市のブランドメッセージを策定しました

ステートメント画像

ブランドメッセージのあらわすもの

ブランドメッセージ策定の意図

市内外に対して川崎の魅力と将来への方向性を発信する際に活用し、市民の川崎への愛着や誇りの醸成につなげることを目的としています。
本市の持つ多彩な魅力を一言で表現し、都市の将来像を示すブランドメッセージを、市制100周年を迎える2024年、さらにその先の未来に向けて策定しました。

ブランドメッセージのあらわすもの

ブランドメッセージには、川崎は、多様性を認め合い、つながり合うことで、新しい魅力や価値を生み出すことができるまちをめざしていく、という意味が込められています。

ロゴマークは、「多彩な魅力を持つ川崎の多様性を包含するイメージ」を打ち出すため、赤、緑、青という光の三原色で「川」の字を構成し、川崎の魅力を表現するとともに、交じり合うことでどんな色でも作り出すことができる多様性も表現しています。

川崎市ブランドメッセージ「Colors,Future! いろいろって、未来。」60秒

ブランドメッセージ発表会ニュース映像 90秒