スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

川崎市ブランドメッセージ「Colors,Future! いろいろって、未来。」

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2019年12月27日

コンテンツ番号78324

次の100年へ向けて 川崎市は平成28(2016)年7月に都市のブランドメッセージを策定しました

ステートメント画像

 

光の三原色をイメージしたロゴマークは、どんな「色」にもなれる多様性や自由をあらわしています。

市民一人ひとりの思いが多彩な「色」となり、川崎の新しい未来への可能性を広げていく、そんな意味が込められています。

さまざまな思いや可能性を持つ皆さんと「色」を重ねながら、市制100周年の2024年、さらにその先の未来が誰もが暮らしやすい「最幸のまち」となることを目指して。

川崎市は進んでいきます。

川崎市ブランドメッセージ「Colors,Future! いろいろって、未来。」60秒

ブランドメッセージ発表会ニュース映像 90秒

ブランドメッセージの策定までの経過

川崎市では、平成27年に策定した「川崎市シティプロモーション戦略プラン」において、川崎市の伝えたいことを明確化するために、ブランドメッセージを用いて統一感のある情報発信を行うことを掲げました。これを踏まえ、市民アンケートや有識者による懇談会などを経て、平成28年7月15日に川崎市のブランドメッセージを発表しました。

策定経過について詳細はこちら

ブランドメッセージの利用について

ブランドメッセージ及びロゴについては、あなたの“川崎が好き”“川崎を元気にしたい”を伝えるコミュニケーションツールとして利用できます。手続き等は詳細を確認してください。

利用の手続き等についての詳細はこちら

使用者の確認はこちら

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 総務企画局シティプロモーション推進室 ブランド戦略担当

電話:044-200-2297