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区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版(平成30年3月策定)

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概要

 川崎市では、平成21年3月に「区役所と支所・出張所等の窓口サービス機能再編 実施方針」を策定し、効率的で利便性の高いサービスの提供を目指して、届出受付窓口の区役所への集約や地域振興・市民活動支援機能の整備・充実などの取組を進めてきました。

 この間、区役所や支所・出張所等を取り巻く状況にもさまざまな変化が生じていることから、現状に即した内容となるよう実施方針の見直しを行うこととし、平成29年11月に「区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版(素案)」を公表し、パブリックコメント手続きや市民説明会を実施しました。

 続いて、平成30年2月には、いただいた御意見等の内容とそれに対する市の考え方を取りまとめるとともに、御意見等を踏まえて「区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版(案)」を作成し、その後、最終調整を加え、平成30年3月に「区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版」を策定いたしました。

策定経過

平成21年(2009年)3月

  • 「区役所と支所・出張所等の窓口サービス機能再編 実施方針」策定

平成28年(2016年)3月

  • 川崎市総合計画に「区役所と支所・出張所等の窓口サービス機能再編 実施方針」の改定を位置付け

平成29年(2017年)5月

  • 「区役所と支所・出張所等の窓口サービス機能再編 実施方針」改定に向けた取組と検討課題 公表

平成29年(2017年)11月

  • 「区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版(素案)」公表

平成29年(2017年)11月24日から12月25日

  • パブリックコメント(意見公募)の実施

平成29年(2017年)12月17日

  • 市民説明会の実施(多摩区役所)

平成29年(2017年)12月21日

  • 市民説明会の実施(川崎区役所)

平成30年(2018年)2月

  • 「区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版(案)」公表

平成30年(2018年)3月

  • 「区役所と支所・出張所等の機能再編実施方針改定版」策定

お問い合わせ先

川崎市市民文化局コミュニティ推進部区政推進課

住所: 〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話: 044-200-2309

ファクス: 044-200-3800

メールアドレス: 25kusei@city.kawasaki.jp

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