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マイナンバーカード申請方法(その2)申請書を郵送、後日カードは区役所等窓口で受取り

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2023年12月29日

コンテンツ番号99064

郵送での交付申請について

マイナンバーカードの交付申請書を地方公共団体情報システム機構宛て郵送していただき、後日、住所地を管轄する区役所または支所でマイナンバーカードを受取っていただく方法となります。

申請の方法

以下のいずれかの申請書に記載の上、写真を貼り付け、必要事項を御記入の上、申請用封筒か既成の封筒に宛名用紙を貼って(切手は不要)地方公共団体情報システム機構宛て郵送してください。

  • 地方公共団体情報システム機構(J-LIS)から御自宅あてに送られている二次元コード付き申請書(令和3年3月頃と令和4年7~9月頃送付)
  • 手書き用個人番号カード申請書
  • 通知カードに同封されている個人番号カード交付申請書

手書き用個人番号カード申請書等

通知カード添付の申請書記載例

クリックすると画像が拡大されます。

カードの受取り

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お問い合わせ先

川崎市マイナンバーコールセンター
電話:0120-380-366(フリーダイヤル)
(一部、IP電話等で繋がらない場合は、050-3818-8783【有料】におかけください。)
メール:25koseki@city.kawasaki.jp