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若者文化の発信によるまちづくりに向けた取組

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2022年4月12日

コンテンツ番号118542

 本市では、川崎らしい地域資源である若者文化の発信により、本市の魅力を高め「若い世代が集い賑わうまち」をめざすことを掲げ、大きな可能性を秘めた若者による文化を活用し、本市の「若い人が多い」、「若者による文化が盛んである」という特徴を活かした持続可能なまちづくりに向けた取組を進めています。

行政計画等

若者文化の発信によるまちづくりに向けた基本方針

若者文化の発信によるまちづくりに向けた環境整備等に関する基本計画

若者文化の環境整備に向けた体験会等の開催について

 川崎市では、ブレイキンやBMX、スケートボードをはじめとした若者による文化を活用し、若い人たちが集い、自らの可能性を広げるための環境づくりに向けて、若者文化の認知度向上、及び環境整備に向けた機運醸成を図るとともに、地域におけるニーズや課題等を把握することを目的として、体験会等を実施しています。
過去の開催概要等はこちら。

サウンディング型市場調査

若者文化の発信によるまちづくりに向けたサウンディング型市場調査

ちどり公園における若者文化の環境整備等に関するサウンディング型市場調査

  • 実施要領(PDF形式, 422.73KB)

    本市における検討結果等を踏まえた具体的な公募条件の整理等に活かすことを目的として、令和2(2020)年7月に実施したサウンディング型市場調査の要領です。

  • 調査実施結果(PDF形式, 272.41KB)

    令和2(2020)年7月に実施したサウンディング型市場調査の結果です。

「川崎市若者文化創造発信拠点整備・運営事業」公募型プロポーザルについて

 「若者文化の発信によるまちづくりに向けた環境整備等に関する基本計画」に基づく「日常の施設」等の一つとして、川崎第3京急ビル(川崎市川崎区駅前本町21-12)を活用し、「日常的に若者文化を体験できる場」及び「若者文化を対外的に発信する場」を設けることを目的とする「川崎市若者文化創造発信拠点」を整備、運営する事業者の募集を次のとおり行いました。

募集概要

1件名

川崎市若者文化創造発信拠点整備・運営事業

2事業内容

公募要領をご参照ください。

3事業実施期間

令和4年4月1日(金)~令和7年3月31日(月)
※事業実施期間には、整備期間も含まれます。
※事業実施期間は延長する場合もあります。

4選定方法

公募型プロポーザル方式
選考は、本市が設置するプロポーザル評価委員会において実施しました。

5最優秀提案者

株式会社 DeNA 川崎ブレイブサンダース

「令和3年度 若者文化の環境整備に向けた体験会等開催業務委託」公募型プロポーザルについて

 若者文化の認知度向上や、地域における若者文化の施設整備に向けた機運醸成を図るため、市内を中心に活動している地域人材を活用した若者文化の体験会開催の準備及び運営等を委託する事業者を公募型プロポーザルによって選定することとし、提案事業者の募集を行いました。

募集概要

1件名

令和3年度 若者文化の環境整備に向けた体験会等開催業務委託

2業務内容

仕様書をご参照ください。

3契約期間

契約締結日から令和4年3月31日(木)まで

4選定方法

公募型プロポーザル方式
選考は、本市が設置するプロポーザル評価委員会において実施しました。

5最優秀提案者

株式会社 セレスポ 横浜支店

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お問い合わせ先

川崎市 市民文化局市民スポーツ室

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル9階

電話:044-200-1722

ファクス:044-200-3599

メールアドレス:25sports@city.kawasaki.jp