ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

Net119緊急通報システム

  • 公開日:
  • 更新日:

Net119緊急通報システム (聴覚や発話に障害のある方向け緊急通報)

Net119について

Net119緊急通報システムは、聴覚や発話の障害により、音声での緊急通報が不安な方が、携帯電話・スマートフォンを使って素早く119番通報ができるサービスです。

ご利用には登録が必要です。                 

登録対象者

川崎市内に在住、在勤、または在学されている方で聴覚や発話の障害があり、音声による通話が不安な方です。                                                        

Net119について

手作りマフィンを食べている父に緊急事態!!(消防士作成)「Net119」PR動画をご覧ください。外部リンク 「大丈夫?」、「救急車!」、「Net119!」は手話となっています。音声がなくても分かります。もしもの時、大切な人の命を救えるのはあなたです。ぜひご登録ください。                                                                                

事前登録から利用開始までの流れ

1 事前登録の受付 

  • WEB(インターネット)での登録
  • 利用登録申請書(紙)での登録

2 登録内容の確認(消防局)

  • 専用URL(ホームページアドレス)を利用者メールアドレスに送信 

3 端末にアイコンを設定し利用開始

WEB登録の方は、以下にメールアドレスへ空メールを送ってください。

entry_14130@entry08.web119.info

下の2次元コードからも空メールが送れます。

(詳細は各登録方法をごらんください)

利用規約

Net119緊急通報システム利用規約に同意の上、利用登録申請をお願いします。

利用規約

利用登録方法 

登録方法は2種類あります。

・Web登録

スマートフォンや携帯電話で登録する方法です。ご自宅からでも申請が可能です。

・窓口登録

利用(登録・変更・抹消)申請書兼同意書(紙)で登録する方法です。必要事項をご記入いただき、消防局警防部指令課、または市内消防署(出張所を除く)へご提出ください。                                                                                                

 

各登録方法

登録方法 

申請後、登録完了のメールを配信するまで、通常1週間から10日間ほどお時間をいただくことがあります。10日間たっても消防局からのメールが届かない場合は、お手数ですがお問合せ先までご連絡ください。

消防局からのメールが届かない時、メールが迷惑メールフォルダに入っている、ドメイン設定でメールが届かない、記入したメールアドレスが間違っている場合が考えられます。

ご利用上の注意事項

不適切な利用の場合、登録を抹消させていただく場合があります。

年に1回、利用継続の意思の確認のためメールで連絡をします。確認が取れない時は、ご利用出来なくなる事がありますのでご了承ください。

ご不明な点は、Net119専用メールアドレスまでお問合せください。

84net119@city.kawasaki.jp

(重要)このメールアドレスはお問合せ専用です。緊急時は「ファクス119番通報」・「119番通報」をお願いします。

通報のしかた

通報のしかたを御案内します

定期的に練習通報をしましょう

いざという時のため、練習通報をしましょう

安心をつなげるために機種変更の前にすることがあります