スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

教えて!てるみ~にゃ 消費者が地球のためにできること(海洋プラスチックごみ編)【動画】のテキスト情報

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2022年1月6日

コンテンツ番号134871

海岸に漂着しているプラスチックごみや汚れた海で泳ぐウミガメの様子を見て、てるみ~にゃが「プラスチックごみの問題」について問いかける。

「海も動物もかわいそう」とねこかぶり。

ペットボトルの購入から消費、リサイクルとリユースの流れについて、「買うときに想像してみて」と促すてるみ~にゃ。

消費者が分別やリサイクルを行うことで、きれいな海でイルカやウミガメがニコニコしながら泳いでいる姿を見て、「その先のことも考えようね!」とてるみ~にゃ。

いいカモがそれに同意し、「消費者の責任」と宣言する。

環境に配慮して消費行動を行う「消費者市民社会」の考え方の具体例です。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-3864

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp