AIチャットボットによる「悩み・困りごと相談」を始めました
- 公開日:
- 更新日:
悩みや困りごとが相談先につながるきっかけの一つとして
市民の皆様がさまざまな悩みや困りごとを抱えたときに、適切な相談先につながるきっかけの一つとして、AIチャットボット内に「悩み・困りごと相談」のカテゴリを追加しました。
令和3年11月19日公開 かわさきコロナ情報#55 AIチャットボットによる「悩み・困りごと相談」を開始
関連記事
- AIを活用したチャットボットシステムを導入しました!
AIチャットボットについての説明はこちら
- 川崎市AIチャットボット外部リンク
ブラウザからご利用いただく場合のAIチャットボットの入り口です。
- かわさきコロナ情報(動画特設ページ)
川崎市のYouTube公式チャンネルに掲載している「かわさきコロナ情報」をまとめたページです。
利用方法
川崎市LINE公式アカウントを友だち登録して、「AIチャットボット」から「悩み・困りごと相談」をお選びください。
1 まずは川崎市LINE公式アカウントを「友だち登録」してください
2 「AIチャットボット」をタップしてください
3 「悩み・困りごと相談」をタップしてください
4 悩んでいること、困っていることが該当する番号をタップしてください
(例)親の介護について相談したいとき
どこに相談してよいかわからないときの参考に
悩みや困りごとを相談しにくい環境であったり、どこに相談してよいかわからない場合でも、市公式ホームページまたは市LINE公式アカウントから、まずは相談先を検索してみてください。
お問い合わせ先
川崎市健康福祉局地域包括ケア推進室
住所: 〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話: 044-200-0479
ファクス: 044-200-3926
メールアドレス: 40keasui@city.kawasaki.jp
コンテンツ番号134554