ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

AIチャットボットによる「悩み・困りごと相談」を始めました

  • 公開日:
  • 更新日:

悩みや困りごとが相談先につながるきっかけの一つとして

市民の皆様がさまざまな悩みや困りごとを抱えたときに、適切な相談先につながるきっかけの一つとして、AIチャットボット内に「悩み・困りごと相談」のカテゴリを追加しました。

令和3年11月19日公開 かわさきコロナ情報#55 AIチャットボットによる「悩み・困りごと相談」を開始

利用方法

川崎市LINE公式アカウントを友だち登録して、「AIチャットボット」から「悩み・困りごと相談」をお選びください。

1 まずは川崎市LINE公式アカウントを「友だち登録」してください

2 「AIチャットボット」をタップしてください

3 「悩み・困りごと相談」をタップしてください

4 悩んでいること、困っていることが該当する番号をタップしてください

(例)親の介護について相談したいとき

親の介護について相談したいときの例として、「高齢者福祉について相談したい」から「親の介護について相談したい」をタップした場合、高齢者のさまざまな相談窓口である「地域包括支援センター」が紹介される様子を示しています。

どこに相談してよいかわからないときの参考に

悩みや困りごとを相談しにくい環境であったり、どこに相談してよいかわからない場合でも、市公式ホームページまたは市LINE公式アカウントから、まずは相談先を検索してみてください。

川崎市「AIチャットボット」は市ホームページまたは市公式LINEからご利用ください。

お問い合わせ先

川崎市健康福祉局地域包括ケア推進室

住所: 〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話: 044-200-0479

ファクス: 044-200-3926

メールアドレス: 40keasui@city.kawasaki.jp

コンテンツ番号134554